手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカードを今更出した人

こんにちは、最近ご無沙汰しているPiyaです。 ブログを更新していなかった間何をしていたかというと、特段何かしていたわけでもなく…相変わらずロックダウンなので、たまにバイトに行きつつほぼ家にいる生活を続けています。 敢えて書くとしたら、余りにもお…

京都のおすすめ ⑤和醸良麺 すがり

こんにちは、Piyaです。 私はラーメンが好きでよくラーメン屋巡りをするのですが、数々のお店を回った中でも特に人にオススメしたいと感じた隠れ家ラーメン店を紹介します。 和醸良麺 すがり (四条烏丸) ビルが立ち並ぶ四条烏丸から少し歩いたところに飲食店…

京都のおすすめ ④八代目儀兵衛

こんにちは、Piyaです。 今日も元気に地元・京都の事を発信していきます。 第4弾である今回はお米が美味しいお店を紹介します。 八代目儀兵衛 (祇園) 八坂神社の前、吉本新喜劇の祇園花月からすぐ傍。 お昼から行列が出来ている町家風のお店が八代目儀兵衛で…

京都のおすすめ ③フランソア喫茶室

こんにちは、Piyaです。 イギリスではどこにも行けずに過ごしているので、特筆して書く事もない今のうちに京都のおすすめ紹介をたくさん更新しよう!と思い立ちました。 しばらくイギリスとは関係のない話題が多くなるかと思いますが、ロックダウンに免じて…

『黒執事』のタウンハウスに行った時の話

お久しぶりです、Piyaです。 ロックダウンなのでずっと家に籠って過ごしており、特筆して書くこともなく…ブログを更新しないままになっていました。 そうして引きこもって何をしていたかというと… 2日間ひたすら『黒執事』を読んでいました(笑) 何故かという…

YMS2019在英組の独り言

こんにちは、Piyaです。 1月4日に投稿したこちらの記事にたくさんの共感をいただきました。 本当にありがとうございます、励みになります。 sp8uk.hatenablog.com こちらの記事で書くのを躊躇った在英組としての本音を、今回は更に掘り下げています。 かなり…

3度目のロックダウン中にやりたい事

こんにちは、Piyaです。 ついに1月5日よりイギリス全土でロックダウンが始まりました。 今日の感染者数は60000人を突破、死亡者数も800人と信じられないほど大きな数字が並んでおり、ロックダウンになるのも仕方ないな…と感じます。 さて、今回のロックダウ…

現在のイギリスの状況について

こんにちは、Piyaです。 今日はあまり明るくないお話です。 11月~12月の1か月間のロックダウン後からTier制度という段階ごとに規制する制度になり、少し規制が緩和されたと思いきや、12/20からTier4で実質ロックダウンのような状態に戻りました。 クリスマ…

2021年の抱負

こんにちは、Piyaです。 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 ということで、今回は新年の抱負を挙げてみることにしました。 誰が興味あるねん!という感じですが…(笑) 元々このワーホリ中にやりたかった目標がいくつかあったの…

フルーツメール