手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

3度目のロックダウン中にやりたい事

こんにちは、Piyaです。

 

ついに1月5日よりイギリス全土でロックダウンが始まりました。

今日の感染者数は60000人を突破、死亡者数も800人と信じられないほど大きな数字が並んでおり、ロックダウンになるのも仕方ないな…と感じます。

 

さて、今回のロックダウンは3月・11月から数えてもう3度目

前回も前々回もロックダウン中の目標を立てたのですが結局やり切れずに終わった事がいくつかありました。

閉じ込められる事に慣れてだらだらと生活していたら1ヶ月ってすぐ過ぎるんですよね…

 

今回のロックダウンはバイトに行きつつになるので1ヶ月半完全に暇にしているわけではないのですが、家にいる時間を活かして何か行動をしたいと思っています。

なんせ今年の抱負は「後回しにしないこと」

今まで後回しにしてきた事を少しずつ消化していきたいです。

 

 

ロックダウン中の目標

Netflixの消化

元々洋画やアニメが好きな私。

やる気が低迷しまくっていた一時帰国中、Netflix&Desney DXで色んな作品を観まくった反動で「しばらく動画を観たくない!!」という気持ちになってしまい、イギリスに戻ってきてからは全然観ていません。

そのため以前から観る予定のリストが溜まりまくっているので、そろそろ消化したいです。

 

Star Trek : Discovery

Star Trek : PICARD

・ボスベイビー season 4

 

他にも見たい洋画・邦画がありますが、この3作品をずっと観られていないのでまずはこちらから観ます。

 

作品を観た後は感想を記事に残せたらいいな~と思っています。

 

VPN接続

月1000円ほどで他の国の番組が見られるVPN接続。

生活に必ず必要ではないから…と我慢してきましたが、ロックダウンを機に契約しちゃおうかな~?!と考え始めています(笑)

バイトも始めたし…いいよね?

なぜなら進撃の巨人で推しが死ぬところをリアルタイムで見届けたいから…(理由がグロい)

 

③ 在英組Switch企画

月額300円のクラブニンテンドーに入ればあつ森やスマブラの通信が出来るので、在英組で通信するイベントを企画しようかな?と思い付きました。

これならロックダウン中でもStay at homeしながら遊べますからね!

4月の自粛でも会わずに集まれるありがたさをしみじみ感じていました。

ありがとう任天堂

 

数人で遊ぶならあつ森・スマブラが良いですかね。

個人的にはゲームが51種類入ったアソビ大全が好きなので、マンカラや麻雀で遊ぶのも楽しそうだなと思っています。

また詳細を決められたら告知しますね。

 

 

今回はただ自分の事をつらつらと書いただけになりました。

上記の目標以外にも、新しく始めたい趣味が2つほどあるのでちゃんと実現できたらここで報告します。

引きこもり生活は大変ですが一緒に頑張りましょうね~!

以上、Piyaでした。

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール