手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Crisps 食べ比べ大会!

こんにちは、Piyaです。 私はポテチやじゃがりこ・せんべいなどが大好物で、甘いお菓子よりもしょっぱいスナック菓子の方が好きです。 ビスケットやショートブレッドなどの焼き菓子が美味しいと有名なイギリスですが、意外と色んな種類のCrisps(ポテチ)が…

UKのスーパーまとめ

こんにちは、Piyaです。 現地で生活する人達の暮らしが垣間見えるスーパー巡りをするのが好きで、機会があれば色々なスーパーに立ち寄っています。 それぞれ少しずつお店の印象が違うので、これから渡英される方に基本情報としてインプットしてもらえるかな…

イギリスから送った荷物が日本に到着しました。

こんにちは、Piyaです。 こちらの記事で書いた「荷物がいつ着くか」問題に決着がついたのでご報告いたします。 sp8uk.hatenablog.com 結論から言うと、1/25にイギリスから出した2つの荷物が2/13の時点でどちらも無事日本に到着しました。 荷物の詳細は以下の…

進撃で推しが死んだのでVPN接続をしました。

こんにちは、Piyaです。 先日年が明けたところなのにあっという間に1月が終わり、時の経つ速さに驚いています。早すぎる。 もう2021年が1/12終わってしまったのに相変わらず何も出来てないよ…と焦るものの、ロックダウンである限りどうしようもないので今日…

Nescafé Dolce Gustoを購入してQOLが急上昇

こんにちは、Piyaです。 私はカフェ巡りが趣味で、コーヒーも紅茶も好んで飲みます。 そのため、数年前からずっとお家で手軽に本格的なコーヒーを淹れる事のできるネスカフェドルチェグストが欲しい…!と思っていました。 ドルチェグストは、カプセルをセッ…

ロンドンにおける『ヨドバシ』的なお店って?

こんにちは、Piyaです。 10月半ばに戻ってきた時、5年選手のパソコンのキーボードが壊れました。 実家で一度落下させてしまった事もあり渡英前から既に様子が怪しかったのですが、長時間のフライトによってトドメを刺してしまったようで… ロンドンで家に着い…

フルーツメール