手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

Nescafé Dolce Gustoを購入してQOLが急上昇

こんにちは、Piyaです。

 

私はカフェ巡りが趣味で、コーヒーも紅茶も好んで飲みます。

そのため、数年前からずっとお家で手軽に本格的なコーヒーを淹れる事のできるネスカフェドルチェグストが欲しい…!と思っていました。

ドルチェグストは、カプセルをセットするだけで手軽にカプチーノやカフェラテが飲めるコーヒーマシンです。

欲しいのは山々でしたが、実家の部屋は狭くて置くところが無いし、マシンを買っても飲み続けるか分からないし、というかカフェやコンビニでコーヒーが飲めるし…などと言い訳をしてぐだぐだと先延ばしにしていました。

 

 

そして時は流れ2021年1月。

長引くロックダウンにより週5でバイトの予定が週5でお家時間になっている事に気付いた私は、ずっと我慢していたネスカフェドルチェグストを購入しようかな…?!と思い立ちました。

 

軽い気持ちでAmazon.ukを覗くと、45%off販売されているのを発見。

初日に気になって調べた時は定価£100のセットが£60ぐらいまで値引きされていたのですが、数日経って再度調べたら何故か£50まで値下がりしていたので「これは買うしかない…!」と腹を括りました。

※ 私が買ったスタンダードセットは在庫なしになっていますが、スタバのカプセルとのセットは販売されています。こちらも46%offとかなりお得なお値段です。

 

余談ですが、日本ではマシンの無料レンタル+カプセルのサブスクという形態のサービスがあります。

しかし毎月届くカプセルが消費しきれなさそうだったので本体を購入して必要な分だけカプセルを買いたいと思い、家電量販店で値段をチェックしていました。

日本ではマシンだけで¥7,000~¥9,000ほどだったので、今回のマシン+カプセル6箱£50(約¥7000)というセットがいかに破格かお分かりいただけるかと思います。(安くで物を買えたら自慢したくなる関西人の血)

 

長年欲しいと思っていたものを安く手に入れられ、実家の部屋より今の部屋の方が広いので場所を気にせず設置出来て、コロナ禍でわざわざ外に出なくても毎日美味しいコーヒーを飲む事が出来るし、大きなスーパーでカプセルを常に取り扱っている…と、私にとって良い条件が揃っていたのでタイミングが良かったです。

 

そしてAmazon.ukで注文したら、Prime会員ではないのに2日で届きました。

早い! やったー!

 

その後カフェコーナー作りを着々と進めて、今ではこうなりました。

f:id:sp8uk:20210204091644j:image

写真にある通り、気になっていたスタバのカプセルとモナンのキャラメルシロップ、コンディメントを入れるシュガーポットのセットを買い足しました。

進研ゼミのごとく「毎日続くか分からないし…」と思っていた不安はどこへやら、今は毎日1~2杯コンスタントに飲んでいます。

良い買い物をしたな…と思える出来事でした。

 

というわけで、皆さんもぜひお家に導入してみてください!

憂鬱なロックダウンが少しでも楽しく過ごせますように。

以上、Piyaでした!

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール