手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

数ヶ月ぶりの店内飲食!!

お久しぶりです、Piyaです。

4月の初めにパソコンが壊れ、うんともすんとも言わなくなってからブログを書くのが億劫になり約2ヶ月放置していました。すみません。そしてこの文章もスマートフォンからちまちまと書いております。キーボードが恋しい……(笑)

 

 

とりあえず、まずは近況報告をしますね。

イギリスでは12月の半ばから続いていたロックダウンが徐々に緩和されています。最近は週5で働き、良い具合にバタバタしています。12月からは週1〜週3ほどしかシフトに入れず、ロックダウンで行けるところもないため残りの4日も暇を持て余す……という虚無に溢れる生活をしていましたが、少しずつ色んな事が出来る様になってきました。

 

まず、4月に雑貨屋や屋外施設などが開いたので、友人とマーケットに行ってみたり遊園地やプチ旅行に行ってみたりしました。久しぶりに人と対面で会えて、屋外とはいえご飯を食べられて、嬉しいなあ楽しいなあと思いました。(作文)

そして先週の月曜日から、やっっっっっっと店内飲食が出来るようになったので、昨日友人と外食してきました。

この5ヶ月間は友達と喋ろうにも店に入れず、テイクアウトしたご飯を公園の芝生に座って食べたり、寒空の下ホットコーヒーを手に喋って体の芯まで冷えたり、散歩中にトイレを探すのが一苦労だったり……今までの生活では感じなかった『不便な事』だらけの日々でした。

それが今日の晩ごはんでは『目の前に机があって、追加のオーダーが出来て、飲食しながら凍えなくてよくて、トイレにも困らない』という状況になり『こんな……こんな便利な事があってええんか……?!』という気持ちになりました(笑)

そんな事を考えてしまうくらい久々の店内飲食だったので、今日は好きなだけ食べて飲むぞー!と自分に許可を出して楽しんできました。

 

まずは美味しいタパス屋さんで生ハムやポテト、アヒージョなどを食べました。写真を撮るのを忘れましたが、タコの料理がめちゃくちゃ美味しかったです。また食べたい。

f:id:sp8uk:20210524102236j:imagef:id:sp8uk:20210524102240j:image

 

そして、タパス屋さんを出てからは近くにあったチョコレートが売りのカフェへ。

エスプレッソ+好きな味のメルティチョコ、というメニューを頼んだらチョコが濃すぎて「エスプレッソどこにいるん?」という味でした(笑) 飲み物というよりデザートみたいで美味しかったです。

f:id:sp8uk:20210524102243j:image

そんな感じで、やっと日常が戻ってきたなぁと感じる日でした。

 

私のビザも残り5ヶ月。

やっぱりここ1年は「ワーホリビザを無駄にしている」という感覚が強かったのですが、徐々にその気持ちを払拭出来たらいいなと思っております。

そのためにもずっと閉まっていた博物館や映画館、きになるカフェやアフタヌーンティーにも行きまくろうと思います!

これからの記事はお役立ち情報より食レポが多くなりそうですが、何卒このブログをよろしくお願いします。

 

それでは! piyaでした。

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール