手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

クリスマスカードを今更出した人

こんにちは、最近ご無沙汰しているPiyaです。

 

ブログを更新していなかった間何をしていたかというと、特段何かしていたわけでもなく…相変わらずロックダウンなので、たまにバイトに行きつつほぼ家にいる生活を続けています。

敢えて書くとしたら、余りにもおうち時間が長すぎるので部屋にネスカフェ ドルチェグストを導入したことぐらいでしょうか?

この買い物に関してはとても満足しているので、カフェコーナーが充実してきたら写真と共に紹介したいです!

 

 

さて、今回はタイトルの通りクリスマスカードを1月末に出した話を書いていきたいと思います。

12月に郵便局へ小包を持って行った際、なぜか断られてから重い腰をあげられず今に至ります。反省…

今回は実家へ送る荷物の中に友人たちへのカードを大量に同梱し転送してもらう事にしたので、クリスマスカードの送り方というより小包の出し方の話になります。

 

 

話が逸れますが、友人からリクエストがあったBeroccaをなかなか買いに行けなかったため出すのが遅れていた事情があります。

このBeroccaは水に溶かして飲むビタミン剤で、Amazon楽天でも買えます。イギリスでは£5ほどで買う事ができます。

あのエマ・ワトソンも愛用しているそうなので、気になる方は見てみてください!

私も今回試しに買ってみました。マグカップの中がバブを入れたみたいにシュワシュワになりました。味は…そんなに甘くないです。


 

 

日本へ小包を送った方法

ここから本題です。

 2Kgまでの荷物であればRoyal MailのClick&Dropで送れると教えてもらい、こちらのページからネット申し込みをしました。

send.royalmail.com

 

窓口で並んだ挙句断られたのは何だったんだ?というくらいスムーズに終える事が出来ました。

こちらのページから、

 

① 荷物を送る国の選択

② サービスの選択

③ 送り先の記入

④ 中身の記入→決済

⑤ ラベルを印刷

⑥ 箱に貼って荷物を出す

(家にプリンターが無い場合は窓口でQRコードを見せれば印刷してくれます。)

 

手順はこれだけ。

荷物の出し方も、窓口へ持っていく・小包用のポストに投函する・自宅まで取りに来てもらう…と柔軟に対応してくれます。

幸いにも私は家の近くに小包用のポストがあるので、そこへ投函してきました。

 

今回は実家への荷物を追跡付きにして、友人への荷物はエコノミーにしてみました。

同時に出してどのぐらいの時間差が出来るか試すためです。(遅くなる事に関して、友人に許可を得ています)

こちら、同じ重さでも追跡付きは£25、エコノミーは£12なのでかなり価格差があるので急ぎではない場合はオススメです。

そもそも無事に届くかドキドキですが、結果が出たら報告しますね!

忘れたころに届く可能性が大いにあるので、気長に待っていてください。

 

以上、Piyaからの報告でした!

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール