手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

イギリスから送った荷物が日本に到着しました。

こんにちは、Piyaです。

 

こちらの記事で書いた「荷物がいつ着くか」問題に決着がついたのでご報告いたします。

sp8uk.hatenablog.com

 

結論から言うと、1/25にイギリスから出した2つの荷物が2/13の時点でどちらも無事日本に到着しました。

荷物の詳細は以下の通りです。

 

① 実家に送った荷物(2㎏)

Royal Mailで追跡付き

International Tracked&Signed

£25.5

通常、6~7営業日で到着

 

② 友達に送った荷物(1.5㎏)

Royal Mailで追跡なし

International Economy

£11.65

通常、2週間~12週間で到着

 

という感じだったので、友達への荷物は忘れたころに届くだろうなーという予想でした。

しかし蓋を開けてみると、友達の荷物の方が早く到着しました。

 

① 実家に送った荷物 1/25 → 2/13に到着(3週間ほど)

② 友達に送った荷物 1/25 → 2/2に到着(1週間)

 

なんでや!!!!!

 

12週間かかる事も覚悟していた荷物がむしろ2週間も掛からず着き、1週間ほどで着くはずの荷物が3週間掛かるという逆転現象が起こりました。

ちなみに、紅茶やお菓子などが多かったからかどちらも関税は掛からなかったそうです。

 

という訳で、荷物がいつ届くかの検証結果でした。

コロナ禍で荷物が少なくなっているでしょうし普段とは状況が違うのかもしれませんが、Economyで十分だなーと思いました。

EconomyならTrackingの値段で2回送れますし、よりたくさんの人へ荷物を送れますね!

本帰国する時にスーツケースに入りきらなかった軽いものを送るのにも使えそうですし…。

今後の参考になれば幸いです。

 

以上、Piyaでした。

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール