手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

京都のおすすめ ②長楽館

こんにちは、Piyaです。

 

京都のおすすめ紹介第2弾、今日は私が一番お気に入りのアフタヌーンティーを紹介します!

 友人と共にアフタヌーンティー巡りをしているので色々なお店に行っているのですが、今のところ私の中ではここが一番です。

 

長楽館 (東山)

八坂神社のすぐ傍にある、素敵なアフタヌーンティーが出来るレトロ洋館

京都市有形文化財にも指定されている明治時代に建てられた煙草王のお屋敷の中で、豪華で優雅なひとときを過ごせます。

 

館内にはいくつかのお部屋があるのですが、アフタヌーンティーを楽しめるお部屋はロココ調の煌びやかな応接間。

調度品や室内の装飾に心躍ります。

ヨーロッパの雰囲気を味わえるので、イギリス好きの方にぴったりのカフェです!

 

提供されるアフタヌーンティーは見た目も美しく味も美味しい…

季節によってメニューが変わるので、何度行っても飽きません。

さらに同じ館内にホテルがあるだけあって、スタッフの方のサービスも一流です。

また、紅茶はお代わり出来るため色々な味を楽しめます。

f:id:sp8uk:20201219001540j:image

さらに、タイミングが合えば飲食中にピアノの生演奏も聴けます♪

日常の喧騒から離れて優雅なひとときを過ごせますよ!

 

館内にはカフェ以外にもホテル、レストラン、バーなど様々なお店があります。

結婚式も挙げることが出来ます!

いつか、こんな素敵な洋館で結婚式を挙げたい…。

 

長楽館のURLはこちら ↓

www.chourakukan.co.jp

 

 

アフタヌーンティーのページはこちら ↓

京都祇園、東山、円山公園のレトロカフェ | 長楽館

 

ちなみに、ここから歩ける範囲には八坂神社、丸山公園、清水寺高台寺などたくさんの名所があります。

旅行のプランに組み込むのもオススメです♪

京都旅行の際にはぜひ行ってみてください。

 

以上、Piyaでした!

 

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール