手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出してみた人の備忘録

京都のおすすめ ①サラダの店 サンチョ

こんにちは、Piyaです。

 

今回はロンドンの話題から一度離れ、以前から書きたかった地元・京都のことを初めて綴ります!

ロンドンには住んで1年も経っていないですが、京都には20数年住んでいるのでオススメの場所がたくさんあります。

記事はシリーズ化しようと思っているので、ぜひ京都観光にお役立てください!

 

そんな記念すべき第1弾、どこにしようか迷ったのですが…こちらに決めました。

 

 

サラダの店 サンチョ(四条河原町)

河原町OPAの裏側にある小さな洋食屋さんで、その名の通り盛り盛りのサラダがとても美味しいお店です。

もちろんサラダだけでなくメインのコロッケやハンバーグ、カツなどもとても美味!!

 

おすすめは メインに「ライスorパン」「スープorジュース」が付いてくるグリルセットなのですが、ボリュームが多いので女性だと食べきれないかもしれません。

こちらのセットで選べるホタテのコンソメスープ、オーダーごとに作ってくれるフレッシュなフルーツジュースもクオリティが高くて美味しいので、胃袋に余裕がある方はぜひグリルセットにしてみてください。

 

ちなみにですが、私はいつも「ハンバーグ+ライス(単品)」を頼んでいます。

ハンバーグにお箸を入れるとサラダがびしょびしょになるぐらい肉汁がじゅわっと溢れるので、先にある程度サラダを食べてからハンバーグに手を付けることをオススメします。

(という話を一緒に行った友人にしたら「サンチョのプロ」と言われました)

頼めばサラダ別添えにも変更できるので、びしょびしょになるのが気になる方は店員さんに一言伝えてみてください。

 

夜だと予算は1人当たり1200円~2000円ほどになるかと思います。 

こちらのお店ではランチ営業もしているので、お得に楽しみたい方はランチがオススメです。

列ができている事が多いため早めにお店に向かって下さいね。

 

お店のURLはこちら ↓

sancho.co.jp

 

ぜひ行ってみてください!! 

 以上、Piyaでした!

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール