手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

好きなお菓子を紹介するだけ

こんにちは、Piyaです。

今回は、以前書いたCrispsの記事には載せられなかった「Crisps以外の好きなお菓子」を紹介したいと思います!

Crispsの記事はこちら → Crisps 食べ比べ大会! - 手探りイギリス滞在記

 

① Skittles

f:id:sp8uk:20210317001537p:plain

フルーツ味のカラフルなソフトキャンディーです。

ハマった当時、食べる手が止まらなくなって語学学校の授業中に食べ続けていたら怒られたというエピソードがあります(笑)

 

私は特に、スイカ味やパッションフルーツ味が入ったトロピカルが好きです。

f:id:sp8uk:20210317002112j:plain

 

② McVitie's Jaffa Cakes

 

f:id:sp8uk:20210317000642p:plain

パッケージの見た目通りオレンジ×チョコのお菓子。
ショコラオランジュが好きな人は絶対好きだと思います!

私はこちらのCake barが好きで、見かけたら買っています。

f:id:sp8uk:20210317000831p:plain

食感と味はチョコパイ+オレンジを想像してもらえたらと思います。(そのまんまですね)

持ち運びにも便利なのでカバンに忍ばせておけば非常食にもなりますよ!

ただ、カロリーがとても高いので食べすぎには注意…!

 

Jaffa Cakes | McVitie's UK

 

 

③ FOX's Patty Rings

 f:id:sp8uk:20210317000558p:plain

 ドーナツのような見た目が可愛いビスケットです。

アイシングが掛かっていて、『どうぶつヨーチ』の味がします。

※ どうぶつヨーチが伝わらないかもしれないので写真を貼っておきます

f:id:sp8uk:20210317002133j:plain

甘さが強くないのでパクパク食べてしまう…!

スーパーでよく売っていて、50p~80pほどで買えるのも嬉しいところ。 

小さくて可愛いミニパックも販売されているので気になった方は試してみてください。

 

Party Rings

 

 

④ SNYDER'S Pretzel pieces

f:id:sp8uk:20210317002310j:plain

細かくなった硬いプレッツェルがたくさん入っています。

アメリカのお菓子です。

日本でお世話になっていたバイト先で知ったのですが、Sainsbury'sで普通に売っていたので懐かしくなって買いました。
このハニーマスタード味が程よい甘じょっぱさで美味しい!

おつまみにもおすすめ。

パッケージの見た目以上に食べ応えがあります。

 

Home - Snyder's of Hanover

 

 

⑤ PROPER Microwavable popcorn

f:id:sp8uk:20210317003415p:plain

PROPERの袋入りのポップコーンはよく売っていますが、私のオススメはこの「電子レンジで作れるボップコーンキット」!!

中の袋を入れてチンするだけで熱々の美味しいポップコーンが大量に作れちゃいます。

映画館で買ったような熱々のポップコーンを家で食べられるだけでQOLが急上昇するので、ぜひやってみてください!

 場所を取らずに保存できるところも嬉しいですね♪

 

PROPER Snacks | Popcorn and Lentil Chips | Ve

 

 

⑥ nutella&Go!

f:id:sp8uk:20210318093815j:plain

イタリア発のチョコスプレッド「ヌテラ」をクラッカーと共に食べられるスナックです。

明治の「ヤンヤンつけボー」に似ています。 

※ こちらも伝わるか不安なので写真を載せておきます

f:id:sp8uk:20210318093925j:plain

個人的には、ヤンヤンつけボーのトッピングが好きなのでシンプルなヌテラは少し物足りない気持ちになります(笑) 

あと寒い日はヌテラが固くなりすぎてクラッカーが圧に負けて折れました。

食べられる際はお気をつけください。

 

Nutella® & Go | Nutella®

 

 

➆ Cadbury Roses

 f:id:sp8uk:20210318094405j:plain

 

甘い物がそこまで得意ではないのでチョコレートはあんまり食べないのですが、このRosesはたまに購入して食べます。

色んな味のチョコレートが入っているので、楽しく食べ比べが出来ます。

量が多いのも嬉しいところ。

個包装になっているのでお土産で配ることも出来ます。

クリスマス頃にはエマ・ブリッジウォーターとの可愛いコラボ缶が出ていてTwitterでも話題になっていました。

 

Cadbury Roses | Cadbury.co.uk

 

 

⑧ caramel millionaire shortbread 

f:id:sp8uk:20210318095330j:plain

映えない画像ですみません(笑)

サクサクのショートブレッド+チョコ+キャラメルというカロリーの暴力が特徴のこちらのお菓子、キャラメルミリオネアショートブレッド

スーパーのベーカリーコーナーにも売っているお菓子です。

激甘なので紅茶にもぴったり。

とても美味しいんですが、カロリーが気になって食べる機会が少ないのが残念なところ……

「特に○○のものが美味しい」というメーカーの指定はないので見かけたら試してみてください。

 

ネットにレシピも載っていました。

Easy millionaire’s shortbread recipe | BBC Good Food

 

 

⑨ TONY'S CHOCOLONELY

f:id:sp8uk:20210318095253j:plain

 オランダ発のチョコレートで日本にも上陸したと話題になっていました。

板チョコ1つで£4ほど、と少し高いですが甘党ではない私でも1枚食べ切ったぐらいなので美味しさは保証します。

味の種類はたくさんありますが、珍しいプレッツェル入りのものがオススメです! 

 

Buy our Dark Milk Pretzel Toffee Chocolate 42% bar 180g - Tony's Chocolonely

 

 

⑩ East India company Biscuits

f:id:sp8uk:20210317003028j:plain

イーストインディアカンパニー』という紅茶屋さんのビスケットです。

バターの味がしっかりとついていて、程よい甘さで食べやすいです。

10枚ほど入って£8と少しお高いのですが、その分とても美味しく満足度が高いです。

紅茶に合うのでティータイムにぴったり。

ギフトにもオススメです。

 

コロナ前は店頭に試食があり、食べ比べが出来ました。

私は写真のオレンジ味のバタービスケットが好きですが、他にもたくさん種類があるのでお気に入りの味を探してみてください。

 

余談ですがここのアールグレイは本当に美味しくて、私の中ではずっとNo.1 です。ぜひ紅茶と一緒に買ってみてください。

 

The East India Company - Home Fine Food

 

 

⑪ Fortnum & Mason scone

f:id:sp8uk:20210318102647j:plain

イギリスといえば焼き菓子…いや、スコーン!

いくつか食べましたが、今のところF&Mのスコーンが一番です。 

サクサク感としっとり感のバランスが良く、満足度が高いです。

F&Mに入っているカフェで食べるとそこそこお値段が張るのですが、地下のベーカリーで購入すると1つ£1ほどで買えるのでそちらで買うのがオススメですよ…!!

スコーンに使うクロテッドクリームも地下で販売しています。

 

またF&Mは日本でもデパ地下にお店が入っていたりするので、帰国した後もずっと食べられるんだな~という安心感があるところも嬉しいです。

日本のお店で店員さんに聞いたところ「イギリスと同じレシピで作っています」と言っておられました。

日本におられる方も機会があれば試してみてください!

 

公式サイトのレシピを載せておきます。

Scones Recipe | Fortnum & Mason - Fortnum & Mason

 

F&Mのページはこちら

Fortnum & Mason | Luxury hampers, extraordinary food and joy-giving things - Fortnum & Mason

 

 

という訳で好きなお菓子が増えてきたのでまとめました。

よく見かけるような商品ばかりの紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか?

最近本当に食べてばっかりの日々なので、また美味しいお菓子に出会った時はこちらで紹介しますね。

 

以上、Piyaでした!

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール