手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

京都のおすすめ ⑥ BELLOTA(ベジョータ)

こんにちは、Piyaです。

 

イギリスを懐古する記事が続いたので、この辺りで一度京都のおすすめ店を紹介をしたいと思います。このブログで京都のお店を紹介するのは2021年1月の和醸良麺すがり以来なんと2年半ぶり。かなり期間が開いてしまいました。

今日ご紹介するのはそんな空白の2年半の間に新しく見つけた美味しいお店……ではなく、以前からずっとリピートしているオススメのスペイン料理屋さんです!

 

BELLOTA (四条烏丸・烏丸三条・四条富小路)

今回紹介するのは、Piyaが何度も通っているスペイン料理のお店です。

京都に3店舗あり、どの店舗も四条烏丸の交差点から徒歩5~10分ほどで着ける距離に点在しています。

生ハムと海鮮ビストロのお店なので夜の営業がメインなのですが、私のおすすめは昼のランチ営業!

私が激推しするお得なランチにはなんと、生ハム食べ放題が付いてきます!!

生ハムはハモンセラーノ。お店が自信を持って提供する、すごく美味しいクオリティのものが出てきます。

 

ランチには生ハム食べ放題だけでなくタパス3種(前菜)とサラダのプレート、メイン料理1種、パン食べ放題、ドリンクまでついているというサービスの良さ。

f:id:sp8uk:20230915031314j:image(友達の推しが映り込んでいるのでスタンプで加工しています)

これだけ付いて、なんと税込1650円!!

パエリアやスペシャルランチを選んだ場合は最大2750円になる事もありますが、この1650円のランチで十分お腹いっぱいになります。

 

ちなみにですが、昔は同じ内容で1000円でした。物価高の影響もあるのか1000円→1200円→1650円と値上げしていますがそれでも十分お得な内容です。

以前夜の営業にもお邪魔した事があるのですが、お会計は1人5000円ほどでした。

ランチが圧倒的にお得です。

 

さて、ランチの内容に話を戻します。

生ハムは必ず食べられるので割愛し、選べるメイン料理の話をします。

メインはお肉・魚・アヒージョ・パエリアなどの中から選べます。

日によって内容が違うのでお店で詳細を確認してください。

 

おすすめはアヒージョとパエリア!!

パン食べ放題が付いているのでアヒージョとの相性はバツグン。

熱々のオイルはガーリックが効いているので食欲がそそられます。

パエリアは海鮮たっぷりで贅沢な味。ガーリックマヨネーズも付いていて味変しながら楽しめます。

f:id:sp8uk:20230915030821j:image手前がパエリア、奥がアヒージョです

※ こちらのパエリアは炊き立てが用意されるためテーブルに来るまで40分ほどかかるのですが、生ハムやタパスを食べすぎていると入らないくらいボリューミーです。最終的にかなりお腹いっぱいになるのでご注意ください。

 

ランチ営業ではお得なアルコールドリンクもあります。

私はお酒が飲めないので頼んでいませんが、昼からアルコールと生ハムとアヒージョを食した友人はとても幸せそうでした。

 

いかがでしたでしょうか?

ベジョータの店舗はこちらの3店舗。どこもおしゃれで美味しいので、行きやすい店舗を選んでくださいね。

ベジョータ ムチョ 室町店

ベジョータ コンチャ 富小路店

ベジョータ ムアムア 烏丸三条店

 

また引き続き京都の美味しいお店を紹介していこうと思いますので、更新をお待ちください。

以上、Piyaでした!

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール