手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

イギリスが舞台のポケモン剣盾と実際のイギリスを比べてみた【画像あり】

こんにちは、Piyaです!

 

とても今更感のある話題なんですが、皆さんは去年秋に発売されたポケットモンスター ソード・シールド』はプレイされましたか?

通称ポケモン剣盾』とも呼ばれるこのシリーズ。

このシリーズから新しく登場した、ガラル地方の元になったのがイギリスです。

去年渡英した際は日本にSwitchを置いてきたのでプレイできず、もどかしかったので日本に帰った時に購入して自主隔離中にやりこみました(笑)

 

そしてプレイしている時に「あ、これイギリスで見たことある!」という部分がたくさんあったので、背景を中心に紹介したいと思います!

今更? とか言わないで!

 

 

① セントラルヒーティング

初っ端、主人公のお家。

見覚えのある白い暖房器具が!

日本ではあまり見ない海外の暖房器具、セントラルヒーティングです。

芸が細かいですね。

f:id:sp8uk:20201205003432j:image
f:id:sp8uk:20201205003437j:image

もちろん、私の部屋にもあります。

 

② テレビ

このテロップの出方がBBCっぽくないですか?

某ウイルスの関係でニュース番組を見る機会が多かったので、おや?と思いました。

f:id:sp8uk:20201205003445j:image

③ ポスト

よく街で見かける、ころんとした形が可愛いポスト。

しっかり登場しています。

f:id:sp8uk:20201205003452j:image

④ 電車の改札

表示されている矢印やオイスターをタッチする部分、ゲートの形までかなり似ています。

オレンジ色の電光掲示板もTubeのアレですね。


f:id:sp8uk:20201205011413j:image

f:id:sp8uk:20201205011533j:image

 

⑤ エンジンシティの駅

ポケモン世界に出てくる「エンジンシティ」にある駅。

この町のモデルは、マンチェスターエディンバラだそうですが…

 

キングスクロスにちょっと似ているような…?

(ハリー・ポッターの9と3/4線がある、あの駅です)

f:id:sp8uk:20201204234825j:image

f:id:sp8uk:20201205011652j:image

詳しく分かる方がいらっしゃったら教えてください。

 

この入口のデザインは、いつも見慣れているマークですね!

f:id:sp8uk:20201205003509j:image

 

⑦ ビッグベン&ロンドンアイ

ウェンブリー・スタジアム

見ただけで「ロンドン!」と分かるアイコン的存在のビッグベンとロンドンアイもしっかり再現されています。

ピカデリーサーカスのモニュメントもありますね。

f:id:sp8uk:20201204234817j:image

右側のアーチ状の建物は、ウェンブリーパークにある大きなスタジアムです。

細いアーチの構造がとても気になります。

どうやって支えているんだろう…

f:id:sp8uk:20201205011005j:plain

 そういえばビッグベンは中の鐘の名前で、正式にはエリザベスタワーというらしいですね。今は関係ない話ですが…

 

⑧ リージェントストリート

オックスフォードサーカス駅とピカデリーサーカスを結ぶリージェントストリートの街並みも再現されています。

歴史ある建物が並ぶ様子とたくさんのお店、電光掲示板までありますよ。

f:id:sp8uk:20201204234813j:image

 

⑨ マーケット

日曜日にあちこちで開催されるマーケット。

あの屋台が出てきてほっこりしました。

f:id:sp8uk:20201205003533j:image

⑩ 温泉

 イギリスの温泉と言えばバース…!

暖かそうな温泉と神殿のような建物が再現されています。

f:id:sp8uk:20201205003540j:image

 

 

途中からポケモンの育成そっちのけ背景や小物を楽しむゲームと化してしまいましたが無事クリアできました。

 

この他、プレイする言語を英語に設定したらイギリス英語になる事やライバルの一人であるマリィちゃんがUKロックな格好をしている事、チャンピオン戦が今までのチャンピオンリーグではなくスタジアムでの戦いになっていることなど…

たくさん見どころがあるので、まだプレイしておられない方はぜひプレイしてみてください ♪

 

任天堂 Nintendo ポケットモンスター ソード[ポケモン ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】

【Switch】ポケットモンスター シールド ポケモン [HAC-P-ALZBA NSW ポケットモンスターシールド]

 

以上、Piyaでした!

 

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール