手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

地道にお小遣い稼ぎができるアンケートサイトの話

こんにちは、Piyaです。

 

日本にいる時から暇なときはアンケートサイトをぽちぽち回答してお小遣い稼ぎしていたんですが、今年は自粛やロックダウンで外に出ない事が多かったので「暇つぶしがてら再開しよう」と思い立ち…。

その流れで気になっていたサイトにも登録してみよう!とチャレンジしたので、そこも含めて書き留めてみました。

どれも、お金のためというよりは暇つぶし感覚で長期間コツコツ出来る人にオススメです。

 

それでは順番にご紹介します!



1. ECナビ
日本にいるときから、時間のある時に使っていたアンケートサイトです。

今まで色々なサイトを試してきて、ECナビだけは細く長く続けています

いくつかのサイトはサイトの重さなどに耐え切れず全然続きませんでした(笑) 

ECナビはコンスタントにアンケートが追加される点サイトの使いやすさ実際に何度か換金出来た安心感などが他より優れていると感じます。

 

また、新しくクレジットカードを作る場合やAmazon楽天などで買い物をする場合もECナビ経由にするとWでポイントがもらえてお得です。

 

こちらからサイトに無料登録できます。良かったら試してみてください~

 

2. リサーチパネル

 サイトが軽量化されていて、サクサク答えられるアンケートサイトです。

ECナビと連携して、より多くのポイントを貯める事ができます。

順調に貯めたい人はどちらも登録するのがオススメです。

【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

 

 3. マクロミル

デザインがおしゃれなサイト。私は基本的にECナビ経由でアンケートに答えています。

設問文の折り畳みは便利なような見にくいような…という感じですが、アンケートはサクサク答えられてストレスがないです。

Webインタビューやサンプル調査などに参加すれば一気に3,000円ほど稼げるので、見てみる価値はあると思います。

 

4. フルーツメール

他のサイトと違ってポイントで応募できる懸賞無料の懸賞があるので、手軽に懸賞を楽しみたい人におすすめです。

ただ、懸賞やゲームよりもアンケートを地道に答えた方が早い印象です。

また、アンケートに答えるときに少し手間が掛かったり、広告が多くて重いところが上の3つのサイトより使いづらい…と感じます。

 

ポイントなしで毎日宝くじ券や現金の懸賞に応募できるところは大きなメリットです!

 

5. one pole

イギリスにもアンケートサイトがあるんだろうなーと思って調べて、ノリと勢いで登録してみました。

1件10p~20pほどで大きく稼げるわけではないのですが、軽めのリーディング練習になるのでオススメです。

Chromeでページを開けば、英語が分からない場合も右上のボタンを押せばサクッと翻訳できるので、安心してチャレンジできます!

勉強になりつつお金も少し稼げるなら損はないなと思ってコツコツやってます。

£30からしか換金出来ないのでしばらく掛かりそうですが、お試しなので良いかな!という気持ちで気長にやってみます。

イギリスのアンケートサイトは他にもたくさんあるようなので、機会があれば他のサイトも見てみようと思っています。

 

ブログで友達紹介が出来ないサイトなので参考にURLを置いておきます。

https://members.onepoll.com/login

 

6. 楽天インサイト

楽天ポイントを貯めている人にオススメ。

アンケートの報酬は翌月の楽天ポイントに追加されます。

こちらもECナビ経由で登録するとWでポイントがもらえます。

楽天のサービスを使っている人は隙間時間に回答すればそこそこ還元されるのでぜひ。

member.insight.rakuten.co.jp

 

7. クラウドワークス

厳密にはアンケートサイトではなくクラウドソーシングのサイトです。

 

スキルがあればアンケート以外の仕事も出来るので人によっては十分稼げると思います。

私はライティングの練習がてらお金も増えるなら良いかなと思い、短めで書けそうなものに挑戦しています。

アンケートだけをこなす場合も、他のサイトでアンケートに答えるよりは早くお金が貯まります。

換金も1,000円からで1ヶ月あれば十分換金できる価格設定なのが嬉しいところ…

CrowdWorks(クラウドワークス)

 

また、プログラミングやWebデザイン、バナーデザインなど個人のスキルがある方は在宅リモートワークでも良いお給料がもらえるなと思いました。

むしろ会社によってはフリーランスの方がたくさんもらえるかも…?

私はその辺りのスキルがないのでチャンスを逃しており歯ぎしりしてます。(笑)

 

8. その他(げん玉、モッピーなど)

よく色々なサイトで紹介されている有名なげん玉やモッピーですが、個人的にはとても使いにくかったです…

貰える金額としては大きいかもしれませんが、動きが重い!!

同じようにコツコツ貯めるなら他のサイトを使おうと思ってしまうぐらい動きの重さにストレスを感じたので使わなくなりました。

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

どれも1件20円、ぐらいの報酬ばかりなのでちりつもですが(笑)

気が向いた時に答えていたらそれなりに貯まるので、私はiTunesの課金の足しにしたりしています。あとはAmazonギフトとか。
興味を持ってくださった方は、何もしないよりは良いかな?という感じで気軽に試してみてください!

 

2020年は自粛をきっかけにあれこれ試してみたので、また記事にしたいと思っています。

有益になるかは分かりませんが、そちらもお待ちいただけると嬉しいです!

 

以上、Piyaでした。

 

 

↓ ランキング参加中です。良かったら押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール