手探りイギリス滞在記

手探りイギリス滞在記

英語が苦手なのにイギリスに飛び出した人の備忘録

はじめまして! Piyaです。

はじめまして!

Piya(ぴーや)です。

 

丁度1年前の今頃からイギリスにてワーキングホリデー中…ですが、2020年は新型コロナウイルスの影響もありほとんど何も出来ていない状況です…。

諸事情で(この辺りの詳細は後に記事にしたいと思っています)半年ほど日本へ帰国し、再度イギリスに戻ってきたものの経済の悪化により以前就いていたアルバイトには戻れず。

そんな中ロックダウンになって外で遊ぶことも出来ないので、在宅でもできる今まで挑戦してみたかった事を順番にやってみよう!と思いブログをはじめてみました。

 

イギリスに来たから英語が得意なのでは?と思われるかもしれませんが、学生時代の私は英語が苦手でした。当時のレベルが低すぎて少しマシになったとはいえ、今もまだまだです。

そんな私が単身イギリスに来たという事は、もちろん色々と苦労する事分からない事がありました。

右も左も分からなかった私がこうして生活出来るようになったのは、周りの人の力を借りながらもひとつひとつ課題をクリアしたからです。

この私の経験が、これからイギリスへの留学・移住・ワーキングホリデーなどをされる方の情報収集に役立てたら幸いです。

備忘録も兼ねて、詳細を記事にしていく予定です。

 

そして、多趣味なのでイギリス以外のトピックも書きたいです。

  • 音楽 (特にエレクトーン)
  • 映画
  • 京都でおすすめのお店
  • カフェ巡り
  • 寺社仏閣巡り
  • 漫画、アニメ、コスプレ
  • 手芸
  • その他 ゲーム、アイドル、資産運用、料理 etc

 

…興味のある物がとても多いので、雑記ブログになりそうです(笑)

テーマに縛られず幅広く触れていけたらと思っていますのでよろしくお願いします!

 

 

↓ 良かったらぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール